A-angel'sBlog

基本gdgdですw

3DS版うごメモについて

 今週のお題「卒業」

 あぁ、もう少しですね。卒業。

Angの事嫌いな人はきっと「やっと卒業したwラッキーwww」

と思っておられることでしょう。

 

 で、本題です。 うごメモ3DS版について。

最初聞いた時は驚きました。そして嬉しかったです。

自分もうごの3DS版、早く出てほしいなぁ、と思ってたんですから。

ですが!!

今のうごメモシアターうごメモはてなが終了するというのは聞き捨てなりません。

うごメモについてのニンテンドーダイレクトや記事、見ました。

f:id:A-angel:20130314164553j:plain

 

フレンドうごメモギャラリー…これって、3DSでフレンド登録した人のみですよね?

うごメモって、「メモからはじまる新しいコミニュケーション!」でしたよね。

特定の人としか楽しめない訳です。全然新しくないじゃないですか。

確かに友達と活動、というのも楽しいです。

が、やはり、友達以外のまだ知らない人とも話したいじゃないですか。

友達じゃない人のメモも見たいじゃないですか。 

 お金払わないと限られた人としかできない…

 

そんなうごメモ楽しくありません。

 

それに、新しく追加された機能は立体、色が豊富、ファイル保存可、とかそんなんです。

Angは新しいうごメモより、今のうごメモの方が好きです。

正直、3DS版、やっぱいらなくね?と考えもしました。

もし今のうごメモが廃止して、3DS版サービスを開始したら、きっとうごメモ利用者は今より減る筈です。Angはそう思います。

3DS版出したら3DS売れて、有料サービスでお金も儲かると思っているのかどうなのかは知りませんが、今のうごメモ廃止だけは絶対に反対です。

うごメモ内でも、反対の声が沢山上がっています。

 

折角開発したんだし、3DS版サービス開始は反対しません。

ですが、今のうごメモ廃止は絶対反対です!!!

 

どうか考え直してください。

 

↓友のメモです。是非見てください。

カズトさんの作品